中国の大人気キャラクターが日本初上陸!資生堂との夢のコラボレーションが実現

中国のNo,1対話アプリ「微信」で、女性フォロワー数No.1の人気キャラクター「同道大叔(Uncle’s Friend)」が日本初上陸。資生堂の医薬品リップクリーム「モアリップN」とタイアップし、訪日中国人観光客が多いドラッグストアなどで、特別パッケージの店頭販促を開始しました。

株式会社ENJOY JAPANは、資生堂薬品株式会社が発売する医薬品リップクリーム「モアリップ」の訪日中国人観光客向け店頭販促にて、中国で大人気のキャラクター・同道大叔(Uncle’s Friend)を起用したタイアップ企画が開始されたことをお知らせ致します。

■同道大叔(Uncle’s Friend)について
中国では特に若年層を中心に占星術に大きな関心が持たれており、同道大叔は各星座に人格を持たせたキャラクターとして人気となっています。同道大叔の公式SNSアカウントは大きな影響力を持っており、拡散型SNS「微博」では、影響力のあるアカウントとして7位(2017年6月)、対話アプリ「微信」では、女性フォロワー数1位(2016年12月)とされています。中国国内では、多くの企業やブランドに起用されておりますが、日本国内での起用は初となるため、中国国内で話題になることが想定されます。

■タイアップ企画について
12星座のキャラクターが「モアリップ」を手にしているオリジナルのイラストを作成し、店頭販促用のパッケージに使用し、購入者への特典として4種類のオリジナルICカードシールをセットします。10月上旬から訪日外国人観光客が多く訪れる地域の一部ドラッグストアなどで販売しております。

■モアリップNについて
資生堂薬品株式会社が販売する、第3類医薬品の口唇炎・口角炎治療薬。
http://medical.shiseido.co.jp/moilip/

News一覧に戻る