
新料金プラン開始!月額5万円~
中国KOL(インフルエンサー)のデータを見える化。
誰でも、いつでも、どこでも、
簡単に中国マーケティング分析が可能に。
ミーエルKOLは、中国向けにKOLプロモーションを実施したい広告主、広告代理店が、あらゆるKOLのデータを日本語で分析が出来るツールです。


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誰でも、いつでも、どこでも、
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ミーエルKOLは、中国向けにKOLプロモーションを実施したい広告主、広告代理店が、あらゆるKOLのデータを日本語で分析が出来るツールです。
ミーエルKOLは、中国の主要SNSである、
小紅書(RED)、抖音(Douyin)、ビリビリ動画、WeChatのKOLを
日本語で検索・分析を可能とするツールです。
ミーエルKOLは、中国の主要SNSである、
▶小紅書(RED)
▶抖音(Douyin)
▶ビリビリ動画
▶WeChatのKOL
を日本語で検索・分析を可能とするツ
ミーエルKOLの特徴
スピーディにKOLを検索できる。
中国語が分からないと探すのが難しかったKOLを自分で探して、フォロワーの属性やどのような投稿をしているかを分析することが可能です。

ジャンルやカテゴリー、フォロワー数に応じて
簡単にKOLを見つけ出すことができます。
インフルエンサーの情報を可視化・数値化しているため、
項目や数値を選択するだけで簡単にインフルエンサーをリストアップできます。

延べ1億以上の
KOLアカウントを
検索・閲覧可能

小紅書(RED)、
抖音(Douyin)、ビリビリ動画、
wechatの主要4SNSに対応

10億を超える
投稿データから分析
ジャンルやカテゴリー、フォロワー数に応じて
簡単にKOLを見つけ出すことができます。
インフルエンサーの情報を可視化・数値化しているため、
項目や数値を選択するだけで簡単にインフルエンサーをリストアップできます。

延べ1億以上の
KOLアカウントを
検索・閲覧可能

小紅書(RED)、
抖音(Douyin)、ビリビリ動画、
wechatの主要4SNSに対応

10億を超える
投稿データから分析
中国消費者の購買に影響するSNSとは?
➡中国2大SNSの小紅書(RED)、抖音(Douyin)を中心にKOLデータを集約。

中国消費者の購買に影響する
SNSとは?
➡中国2大SNSの小紅書(RED)、
抖音(Douyin)を中心にKOLデータを集約。

調査内容について
- Q1知名度の低い(もしくは、あまり知らない)ブランド(企業) の商品情報を知るきっかけとなるメディアはどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)42.5%、小紅書(RED)33.5%、微信(WeChat)29.5% 、微博(Weibo)24.8%
- Q2知名度の高い(もしくは、よく知る・有名な)ブランド(企業)の商品情報を知るきっかけるとなる(もしくは、さらによく知る・理解する)メディアはどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)42.1%、小紅書(RED)34.4%、微信(WeChat)28.1% 、微博(Weibo)24.6%
- Q3興味がある商品があった際に、詳細な情報(商品情報)を検索、比較検討するメディアはどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)43.6%、小紅書(RED)37.2%、微信(WeChat)28.7% 、微博(Weibo)25.6%
- Q4訪日旅行中で、購入したい商品情報を取得する際に使用するアプリ、SNS、WEB等はどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)40.9%、小紅書(RED)32.6%、微信(WeChat)29.2% 、微博(Weibo)23.4%
- Q5商品購入時に、どのSNSで商品情報を共有しますか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)57.8%、小紅書(RED)44.0%、微博(Weibo)33.2%、微信(WeChat)25.0%
調査内容について
- Q1知名度の低い(もしくは、あまり知らない)ブランド(企業) の商品情報を知るきっかけとなるメディアはどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)42.5%
小紅書(RED)33.5%
微信(WeChat)29.5%
微博(Weibo)24.8%
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回答が多かった順は、
抖音(Douyin)42.1%
小紅書(RED)34.4%
微信(WeChat)28.1%
微博(Weibo)24.6%
- Q3興味がある商品があった際に、詳細な情報(商品情報)を検索、比較検討するメディアはどれですか?
回答が多かった順は、
抖音(Douyin)43.6%
小紅書(RED)37.2%
微信(WeChat)28.7%
微博(Weibo)25.6%
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小紅書(RED)32.6%
微信(WeChat)29.2%
微博(Weibo)23.4%
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抖音(Douyin)57.8%
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SEARCH & ANALYTICS
1.優れたKOL検索
ミーエルKOLには、1億以上のKOLアカウントデータと、10億以上の膨大な投稿データが保有されています。
KOLの投稿データ(いいね数などのエンゲージメント数値)はもちろん、フォロワー属性などの分析も可能です。

2.見える化されたフォロワー
ミーエルKOLでは、KOLのフォロワーの見える化。実際にアクティブなフォロワー率や、フォロワーのアクティブな時間、男女比、年齢層、所在地などを見える化。

3.KOLの投稿を数値化
ミーエルKOLでは、KOLが投稿した結果を蓄積することによって、閲覧数・いいね数・お気に入り数・コメント数を数値化。KOLの投稿結果の中央値を把握することで、KOLにPR投稿を依頼した際の想定エンゲージメントを設定、影響力を予想することが可能となります。

Report
4.オプション機能|KOLの情報をデータ抽出可能
ミーエルKOLでは、検索したKOLのデータをレポート化(Excelデータで抽出)することが可能です。※ただし、オプション機能の為、別途契約が必要となります。

Multi-SNS
5.主要な4つのSNSに対応
小紅書(RED)、抖音(Douyin)、ビリビリ動画、wechatの主要4SNSに対応しています。
KOLの検索、投稿データ、KOLプロモーションにおける影響力把握も簡単に行うことができます。
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3.KOLの投稿を数値化
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中国市場向けにKOLを活用したい
すべてのお客様にお応えしていきます。
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広告代理店
- KOLリスト作成の効率化
- 提案クオリティの強化(数値化)
- プロモーション実施後の検証・調査

広告主
- KOLプロモーション業務の内製化
- プロモーション実施後の検証・調査