中国データ分析コンサルティング&マーケティング提案

データ×コンセプトシンキングで
中国消費者の深層心理が見えてくる。

中国SNSにおけるデータはある。しかし、多くのデータ分析は、膨大な情報を数値化もしくは、羅列しただけである。それでは本当の答えは見えてこない

幅広い企業での
マーケティング解析。


化粧品メーカーや製薬メーカーなどの日本企業における実績はもちろんですが、中国に本社を置く中国法人の日本進出支援や証券会社と共に、投資家向けに分析結果の講演を行うなど幅広い実績。

ビッグデータとコンセプトシンキングで中国消費者の深層心理を解析。

1.クローリング技術にて、データ抽出


クライアントの要望や分析目的に応じて、必要なデータを抽出します。

2.抽出データの雑音を取り除き、概念化。


クライアントの要望や分析目的に応じて、必要なデータを抽出します。

3.抽出した概念を構造整理し、解決策の提示。


あらゆる事象から抽出された概念を繰り返しビックデータと突合させ、概念を構造整理することで、消費者の深層心理に近づくことができます。

コンサルタント

取締役
中山隆央(NAKAYAMA TAKAO)

  • 2008年 東急エージェンシー入社
  • 2016年 第7営業局 第1営業部 専任部長(史上最年少)
  • 2017年 ENJOY JAPAN 執行役員
  • 2019年より現職

<加盟団体>

観光産業を構成する中小及び個人事業主連合会
政策担当参与加盟会員数 110社 ※個人会員も含む

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