中国の主要ECサイトの売上情報と、主要SNSの口コミとKOLを分析
中国市場が見えてくるマーケティング分析支援ツール
中国の主要ECサイトの売上情報と
中国の主要SNSの口コミを分析
中国市場が見えてくる
マーケティング分析支援ツール
こんな課題はありませんか?
中国ではどんな商品が人気なのか
日本語の情報しか取れていない
自社と競合のマーケットシェア
の違いを把握したい
代理店から提案された
インフルエンサーの
本当のレベルを知りたい
ミーエルなら中国語が分からなくても
すぐに自社や他社商品の売上や、SNSの口コミなどが分析できます!
ミーエルなら中国語が分からなくても
すぐに自社や他社商品の売上や、SNSの口コミなどが分析できます!
特長
中国で圧倒的シェアを誇るECプラットフォームである「天猫、天猫国際、淘宝網」で、商品ジャンル毎の市場規模、個別商品の売上、企業/ブランド別の売上、店舗毎の売上状況などを把握することができます。
小紅書(RED)、抖音(Douyin)、ビリビリ動画、微信(Weixin)のインフルエンサーを検索して、フォロワーの属性(年齢、地域、興味関心など)や、フォロワーのアクティブ率、ライブコマースでの売上実績などを調べることが可能です。※調査可能項目はプラットフォームにより異なります。
小紅書(RED)、抖音(Douyin)、ビリビリ動画で、自社や他社の商品がどのような投稿をされていて、その投稿を見ているユーザーを分析することができます。 ※調査可能項目はプラットフォームにより異なります。
特長や価格がわかる資料はこちら
活用事例
紹介動画
よくある質問
ミーエルについて
- Qミーエルは何をするツールなの?
- A
中国語が分からなくても、中国の主要ECサイトと主要SNSのデータを見ることができます。
現在対応しているのは、Tmall(天猫・天猫国際)、淘宝網(Taobao)、微博(weibo)、小紅書(RED)、微信(wechat)、抖音(中国版TikTok)となります。
- Q中国語が分からないけど使えるの?
- A
はい、ミーエルでは中国語が分からなくてもご利用頂けます。また、プランによってはチャットでご質問頂ければ検索したい商品名やインフルエンサーの中国語名を回答します。
- Q越境ECの売上データも分析ができるの?
- A
はい、可能です。現在のバージョンでは、中国国内ECの天猫と、越境ECである天猫国際の売上を分けて分析することが可能です。
ご利用までのフローについて
- Q利用するにはまずは何をすれば?
- A
まずは利用登録(無料)を行ってください。当ページ内のフォームに必要事項を入力し、申請をしてください。メールにてログインに必要なIDとパスワードをお伝えいたします。
その後継続してのご利用を希望される場合は、弊社の営業担当者までご連絡下さい。
- Q具体的にどういった調査ができるの?
- A
天猫や淘宝網での自社商品がどこでどのくらい販売されているかや、競合商品の販売状況や価格戦略を調査することができます。SNSでは商品が誰にどのように紹介されているか、どのくらいの口コミ数か、KOL(インフルエンサー)の実際の影響力はどのくらいなのか、などの情報を調べることができます。
ご利用料金について
- Q無料で使える期間は?
- A
IDとパスワードをお伝えするメールが届いてから2週間となります。
- Q無料プランは全機能が使えるの?
- A
はい、全機能ご利用可能です。但し、レポートの提出はございません。
- Q利用料金はいくら?月額費用以外にかかるものはある?
- A
ご利用料金はプランによって異なります。詳細は弊社窓口までお問い合わせ頂くか、資料請求をして下さい。
コラム
資料ダウンロード
ミーエルについての機能詳細や月額費用などを記載した資料です。
・中国向け越境ECの業務を担当している、もしくはこれから担当する方
・中国向けのプロモーションを担当している方
・中国市場の分析をしたい方